見出し画像

ポリーヌ「フルール・ド・セル」

今回ご紹介するのは、ポリーヌの塩チョコレートです。

こちらは、数年前にセンター北の自然食品店「ナチュラルハーモニー」で見つけました。

フランスのオーガニックチョコレートで、ゲランドの塩をブレンドしています。
先日、「板チョコにゲランドの塩は合わない」と書きましたが、正確には「ハイカカオチョコレートにゲランドの塩は合わない」ですね。カカオの苦味とゲランドの塩味がどちらも尖っているので喧嘩してしまうといいますか…こちらは甘みとミルク率が高いので、ゲランドの塩を中和してとても良い塩梅になっています。
そして乳化剤が入っていないにもかかわらず、とっても滑らかな舌触り。
個人的にお気に入りナンバーワンの板チョコレートなのですが、昨年あたりから市場から姿を消し、姿を見かけておりません。。。もしこのパッケージを見かけることがありましたら、ぜひ味わってみてくださいね!

画像1



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?