見出し画像

エクアドル発・プレミアム板チョコ「PACARI」

今回ご紹介するのは、エクアドル産のオーガニック板チョコレート「PACARI」です。

私が2年ほど前に、カカオ豆から作るチョコレートワークショップに参加した時に、そのイベントのスポンサー会社が商品の宣伝していて、味見させていただいたことがきっかけで知りました。
たかが板チョコ、されど板チョコ。こちらの板チョコ、何と1枚のお値段が約2000円です!
しかしそのお味は確かなもので、国際チョコレート・アワードでも過去何度も金賞を受賞しているようです。
私は味見用のほんの1cm四方の一欠片を口にいれた瞬間うなりました。。。次の瞬間、脳裏に浮かんだ言葉は「本物」。

普通のバレンタインギフトに飽きた方や、プレゼントしたいお相手が「ちょっとハイソサエティorグルメで特別な方」なら、こんな本格チョコレートをチョイスされてみてはいかがでしょうか?
「こやつ、出来るな」と高評価されること間違いなしですよ。

オンラインショップはこちら。http://www.pacarichocolate.jp/

画像1



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?