見出し画像

怪我をしたら、しばらく振りのアレが来た。

大失敗。
転んだ。

ワックスに滑って、見事にスッテンころりん。

後ろに転倒。足が上に上がったそうだ(目撃談)。
がつん、と音がしたみたいだが、辛うじて頭は打ってない。
その分、首と腰に衝撃があってむち打ちは必至。

ファイテンのローションを塗ってもらい、明日以降に起こるであろう症状に備える。

吐き気が来るか、痺れか、眩暈か?

「朝起きれずトイレも行けなくて泣くよ、紙パンツ履いて寝た方が良い」
「熱感がないならお風呂入って温めてから、寝る時に湿布した方が良い」
などなど、仕事柄、専門家の意見を頂戴し帰宅。

そして早寝。

夜中、トイレに起きるも、立ち上がる事はできる。
朝、首や腰の鈍い痛みはあるが、激痛ではない。
眩暈は、前からあるから、判断つかない。

「ああ、良かった、最悪ではない」と思う。
「でも、痛み2日後かも?!!」など恐怖におののく。

首の違和感と腰の重い痛みが続いている。
腰が重ダルイ。


トイレで、ふと、気付く。
あれ、出血してる?
えー?


拭いてみると、どうも真ん中から。
つまり生理?

もう、9か月もなかったのに?
9か月前は、2日間で終わったのに?

また来たのか?それとも怪我による出血なのか?
腰の痛みは、怪我なのか、生理痛なのか?
まさか、子宮に損傷が??!


その後、通常の出血量で、やはり生理で間違いない。
腰の痛みは生理痛?
いや、確かに腰は打ったし、打った時も痛かったから打撲もあるはず。

??????

怪我したショックで来たのか、生理。
ファイテンを腰に多量に塗ったせいか?
たまたまタイミングがあったのか?

非常に不思議。

レディースカレンダーを確認すると、去年の4月~5月に頻回、多量の生理があった後、12月に2日間の出血で、その後、全くなく、
「やったー、上がった」と喜んでいたのに!


なかなか上がらないんだな、生理。
しかも腰痛がひどい(怪我も含んでるのか、見分けがつかない)。

しばらくぶり過ぎて、生理用品も捨てるところだった。
生理用ショーツも奥から取り出した。
ナプキンが何枚必要かも見当がつかなくなってる。
お風呂に入るとき、どうしてたっけ?


そして、相手からデートのお誘いが来たが、、、、。

「女の子の日なので」と断る。
以前より恥ずかしい。


むち打ちは、思ったより軽症のよう。まだまだ油断はできないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?