見出し画像

田舎暮らし編Vol.2~釣り~


私の1番の趣味は釣りです。

釣り歴で言うと、
小学校低学年〜
渓流や堤防、バス釣り、イカダなど
父親に色々な所に
連れて行ってもらっていました。

なので、ジャンルはほぼ全部です。

高校生になってからは
野球一筋になり、ほとんど行かなくなりました。

大学生の頃も、
関東に進学して近くに釣りできるところが
なかったことと、
進学が東日本大震災から1年後だった
ということもあり、
海辺の損壊が酷く、できませんでした。

教員になっても、忙しさから釣りはできず。

教員を辞めた3年前、
会社員になって
「次の日が休み!」な生活を手にします。

仕事から帰ってきたのが23時
「よし、久々に釣りでも行くか」
となります。

小学校以来釣り具は買ってなかったので
週末24時間営業の釣り具屋さんにまず行きます。

万能竿として、
磯竿3号270cmとリールを買って

オモリとサビキ、オキアミを買って

そのまま夜釣りに出発

釣り具屋さんで買った雑誌を見て
県内の釣りポイントへ向かいます。

実に10年振りに釣りに出掛けました。

そこでの釣果はこれ

10年振りの釣りで
夜中にアナゴはびっくりです。

ただ重いけど何が釣れたのか見えないし、
巻き付くし、

ドキドキしながら回収したのを覚えてます。

こうして、
再び釣りにハマるようになっていきました。

それでは、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?