見出し画像

ピピのつばさ・1ページ絵本「山グワ採りの日」

ピピのつばさ

投げ銭方式ですので無料で読むことが出来ます

どこか 

遠い 遠い 世界の 

広い 広い 海の上に 

小さな かわいい 島がありました。

その島には 

心やさしい 果物の妖精たちが

住んでいたのです・・・。

ピピのつばさ・1ページ絵本「山グワ採りの日」


「山グワ採りの日」


今日は、山グワ採りの日です。

今ごろの季節になると、フルーツ島の、お山にあるクワの実が熟してオイシイ季節になるのです。


ピピとリスのチキチキは、麦わら帽子と、クワの実を入れるカゴを持ってクワの実を採りにでかけました。

ふたりは、小さな丘をいくつか越えて、お山のクワの木がある場所までやってきました。

ピピが、

「うわー!クワの実が、たくさんなっているよー」と言うと。

リスのチキチキが、

「ボクは、高い所のクワの実をとるから。ピピは、下の方のクワの実をとってね」と言いました。

クワの実は、ちょうど食べごろに熟していました。

ピピは、クワの実を、ひとつつまむと食べてみました。

すると、甘くて少しだけすっぱいクワの実の味が口の中いっぱいに広がりました。

それを見ていたチキチキも、クワの実を、ひとつつまむと口の中へほうり込みました。

「モグモグモグ、うーん甘くて美味しいねー」と言いました。


ふたりが、夢中になって美味しいクワの実を採っていると。

とつぜんチキチキが、

「ヒィーーーー」と大きな声を上げました。


ピピが、おどろいて

「チキチキ、どうしたの?」ときくと。


チキチキは、

「ピピ、助けてー。ケケケ、ケムシがいたよー」と言いました。

チキチキは、ケムシが苦手だったのです。



ふたりは、お昼になると近くの丘にのぼって、お弁当を食べました。

そして、お腹がいっぱいになると、ふたりは、木陰に並んで横になると、お昼寝をしました・・・。


それから午後になると、ふたりのカゴは、採ったクワの実でいっぱいになりました。


ピピとチキチキのふたりは、リンゴさんが

「あまり遅く成らないように、早く帰っておいで」と言っていた通りに

家路につく事にしました。


ピピは、チキチキの顔をみて

「チキチキ、今日は楽しかったね」と言いました。


チキチキも、ピピの顔をみて。

「うん、楽しかったね。またこようねピピ」と言いました。


朝こえてきた丘を帰るふたりを、夕焼けが優しく包み込んでいました。



お弁当を作るピピ


(画像内の文章と、書かれた文章では多少の違いがあります)

苦しい生活ですので、ご購入や投げ銭、サポート頂けますと、とても助かります。

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

皆様どうも🙇‍♂️ありがとうございます。
素敵な皆様のサイトへも✨ぜひ訪れてみてくださいね。

露草一新様

ai様

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様

宮島廣子様

kikuzirou様


きんさん様

みけ*るーちぇ様

おりーぶ様

おりーぶ様

きんさん様

もとき様

なぐなぐ様

るりぼん

KEN壱.S − 蜃気楼旅団

音楽帳工房様

なぐなぐ様

ai様

きんさん様

彩音幸子様

みけ*るーちぇ様

音楽帳工房様

きんさん様

菊地正夫様

Ohza

宮島廣子様

ももまろ˚✧₊⁎様


こちらもどうぞよろしく。

使用画像 イラストAC 22366203  1-B-TOI440

2022.5.20 5.21加筆 7.22加筆

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 130

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。