見出し画像

SF掌編小説「続・虫に成る日」

投げ銭方式ですので無料で読むことができます。


「救出者」

私の体は、金属製の冷たいトレーの上に置かれていた。

トレーは、このまま移動し、虫たちのいる場所まで運ばれるのだ。

そして、私の体は、虫たちに食われて、その虫が、人々の食料となるはずだった・・・。


ところが、前のトレーが移動し、いよいよ私の順番になった時、建物の外で

「ダッダッダッダッダッ、ダッダッダッダッダッ、」

と銃声が響いた。

それと同時に、入り口の頑丈なドアが

「ブォンー!」

と爆破され、その振動と爆風が、私の体の上を通り抜けていったかと思うと同時に。


老人強制収容所のドアを破壊して入って来た男たちは、私の、体をトレーの上に起こすと

「さあ、逃げるんだ!」

と叫んだ。


私が、いったい何事が起きたのか分からずにいると。

その男たちの1人が、じれったそうに

「早くしろ、虫に食われたいのか!」

と再び叫んだ。


顔をマスクで隠した、その武装した男たちに連れられた、私は、
外に待たせてあったミニバンに乗り込むと、車はタイヤを軋ませて走りだした・・・。


「戦士たち」

アジトに着き、マスクを脱いだ男たちの顔を見て、私は、驚いた。

何故なら、彼らの頭髪は白く、顔には、深い皺が刻まれている老人たちだったからだ・・・。


私の顔を見た、1人の男が

「フフフ、それほど驚く事でも、ないんだぜ!」

と言うと。


もう1人の男が、

「そうさ、俺たちはな、昔は、24時間戦えますかの、企業戦士と呼ばれていたんだぜ」

と言ってニヤリと笑った。


そして、

「昔は、長生きをすれば、褒められたもんだがな。

ほら、金さん、銀さんとか言う、100歳の双子の姉妹がいた事を知っているだろう。あの頃は、老人が、まるでパンダのように大事にされてチヤホヤされていたがな・・・。

ところが、今じゃ、この通りだ。年寄りは虫の餌にされる始末さ・・・」

と言って寂しそうにうつ向いた・・・。

「だがな、こんな異常な世の中を、真面な世の中に変えようとしている者たちも大勢いるんだぜ。

例えば、大企業の特権階級で、老人強制収容所を逃れている老人たちや、中小企業の、苦労してきた社長や会長の老人たちの中にも。この異常な理不尽な社会を変えたいとの思いで、俺たちを援助してくれている者たちも大勢いる。

そして、他の年代の者たちも、こんな社会はおかしいと思って、俺たちの協力者に成っている者も大勢いるんだ。

そして、今日が、全国の俺たち老人戦士たちが、若者や中年や老人たちの未来の為に、立ち上がった記念すべき日でもあるんだぜ・・・」


「食人虫」

そのころ、官邸会議室では、緊急事態対応秘密会議が開かれていた。

老人強制収容庁長官が、
「しかし、遺伝子操作によって食人虫となっている虫たちが、外界に放たれたとなれば大変な事態ですな。しかしこれは、不逞の輩を取り締まる事ができなかった公安庁の責任であって、我が庁の責任ではありません!」

と言うと。

超国家公安庁長官が
「何をおっしゃるか! 老人強制収容所の警備に、問題があったのは明らかではないですか!自分たちの不手際を棚に上げ、我が庁を批判するとは何事か・・・」

と向きになって反論していた・・・。






注・この作品はフィクションであり創作です、実在の人物・団体や事件等とは一切関係ありません。

「虫に成る日」はこちら↓です。

投げ銭方式ですので無料で読むことができます。もしもご購入や投げ銭やサポート頂けると、クリエイター活動生活や、老猫の治療費などとても助かります。

記事やマガジンをご購入サポート頂いた皆様です。
どうもありがとうございます<(_ _)>。
ai様 押し花のこと

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 ショート: 夢を埋める

菊地正夫様 濡れ衣【エッセイ】一六〇〇字(本文)

きんさん様 日本大通りの紅葉とライトアップ

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 幸運を享受する確率は大きく

るりぼん様 自分のために泣いてくれた先生の話

ai様 マガジン 押し花

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 聞く耳を持たない人も放っておく

みけ*るーちぇ様 【オンライン展覧会】 しずえ.T 絵画展

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 まろの日記

ai様 押し花額~Spring has come~

宮島廣子様 遠い記憶  十七話

アルプ・スナフキン(Alp・Snufkin)様 note復帰のお知らせ

菊地正夫様 雨あがりⅡ【エッセイ】六〇〇字

宮島廣子様 遠い記憶 十一話

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 未来の自分へ、今の自分から申し送り

空cassava様 ダブルレインボー

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 差別は要らないので ももまろ拝

なぐなぐ様 なぐツー(旅日記)

アルプ・スナフキン(Alp・Snufkin)様 アルプ・スナフキン スケッチカフェ

小太郎様 忘れられないこと

ai様 ハッピーバレンタインデーの押し花カードを作りました♡

宮島廣子様 子供に教えられた事


ボトルの中のメッセージ様 
O.M.Y.

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 今日を生き抜いたら、それで充分

3階のネコ様 マガジン 僕の世界は美しい

菊地正夫様 結核病棟(5の5)【エッセイ】三〇〇〇字

宮島廣子様 今日は、クリスマス。


ボトルの中のメッセージ様 
地上を見上げて

宮島廣子様  遠い記憶 第一話

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 マガジン まろの日記

使用画像 ACイラストより

アートとメルヘンと創作の森

2023.4.17

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 130

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。