見出し画像

ソレヲシテイルヒト

ソレとはなに?


ちょっとどうでもいい話しか書いてないのはいつもの事。申し訳無いけど読むのはやめた方が良いかもしれないな…


今これを聞いてて
おっとそういうタイミング!
と思ったわけで

とりあえずつぶやきでも言ったけど
X(Twitter)のアプリを削除したのです
まだ1週間程度ですが
X見ないでも生きてますね(   ᷇ᢦ ᷆ )
当たり前ですけど

Webでログインすれば見れますね
わたしのアカウント
アカウントは消してないんで
でも何も発してない
誰からもなんの音沙汰もない
何も無かった

そんな何も無い場所にずっといて
ずっと何かを見た気になってたし
何かを伝えてる気になってた
誰かと繋がってる気になってたし
そこが居場所だと勘違いしてた

そこは居場所ではなくて
仮想空間を眺めてるだけの場所だった
とはいえそのひとつひとつの言葉や絵や写真の向こう側にはそれを発信してる人が居る事は事実であって嘘では無いわけで
仮想空間の向こう側の現実世界を否定するわけではないのですよ

依存という話でしたが
X自体も依存するものですが
その中で見る物事も依存の対象のナニカ
だったわけです
それを見なくなって何が起きたかというと
何も起きてないのですよ
なんか「ラク」にはなりました

解放感というかなんというか
好きを超えた依存の中にしか生きられない人達のつぶやきや自己承認や承認欲求
これを見せられ続けてきただけだったなぁと
自分もそうだったのかもしれないし
そうなってたのは違ってたんだと
好きが嫌いになってしまう原因がそこにはあったし、そこを見なくなったら自分の中の"素直な好き"という感覚だけが残ったので良かったなぁと

元々人付き合いができない人がSNS、X(Twitter)など使いこなして誰かとやり取りをするなんてのは夢のまた夢だったよなぁと

ここnoteではどうなの?
とか
アメブロは?
みたいな事も思ったりしたけどここはここでわたしが言いたいことブツクサ書いて置いてるだけだし、見たければ見てもらって嫌ならそれまでなのでやってることはXと同じような感じなのだけれどなんか気楽さが違うし
フォロワーとかアクセス数とかわざわざ見ないと見れないような作りになってるのでってわたしが気にしてないから見えてないだけなのかもしれないけど…

アメブロはアクセス数とか見え見えなので気にしたりするけどある程度の法則というか、それをやっとけばそこそこいいね👍していただけてるのでそれでいいや〜ってところでそれ以上でもそれ以下でもない依存というよりただの習慣なだけだからなぁ

ここは長々とダラダラとこうして書いてても別にねってなんか気楽というかまたなんか書いて出してますねすんません(´-ω-`;)ゞポリポリ
くらいな感覚なのでまぁえぇ依存ではないですねとはいえ一時それになってたので全部辞めたんですけど。コミュニティ作って掲示板でやり取りとか、フォロワーさんが更新する度にコメント残すとかずっとしてて…それも辞めてしまったのでとても気楽なんですが
あの頃対話してくださってた皆さんは元気にしてるだろうか?
わたしは相変わらずこうして書いてますけど、続けてらっしゃるのか…それぞれの活動が忙しくなってもうここには居ないのか…何も後追いしてないので何も知らないんですけどね

お互い関わり合うのはやめよう
みたいになりましたので
わたしが関わりを壊したんですけどね


本当にわたしは誰かと関わることができないし
する事によって承認欲求がどうとかいうのも疲れてしまったので…誰かと関わると絶対に付き纏うので。承認欲求とか依存とか。わたしはすぐそこに委ねてしまいがちなのでホントもうそういう事に振り回されるのは辞めよう時間の無駄だと…
自己承認すれば良いのだと思ったりしたのですよ"ひとりよがり大いに結構!"という感じで
これが寂しそうだとかダサいとか何とかあるのかもしれないけれど、まぁ寂しくは無いしダサいことは喜んでするわたしなので…カッコつけたってカッコつかないし疲れてしまったら続けられないし。
見栄えの良さだけじゃ生きていけないしそこだけ見てもらって承認されてもなんか違うじゃないですか…そもそも承認されなきゃいけないってなんなんだよ〜ってのもあるし

わたしがわたしであるだけ

我論とかこだわりとかもないわけで
何となく思い付きだけで全て発してるし
無責任だと言われてもだって絶対読んで欲しくて書いてる訳でもないから読んでしまった人は期待して損した!かもしれないしだけどそこまでわたし考えてもないし言いたい放題なわけで常に何もスタンス変えてないってやつなので

見ない方がいいですよねわたしの書いてる何かは…

この淡い桃色の蕾がとてもかわいらしく
見かけるとついつい撮ってしまう


雨上がりだなぁってこれ撮ってる時
ポツポツ降ってたな( ´ㅁ` ;)



"ただわがままに我が道を行く"
ってすごい言葉だな
元ネタはこれ⬇️


すんません
こんなものばかり見てます
暇なんで

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍