見出し画像

ふと我に返る…

これを読んでふと思う

あと何回この暑い夏を体感できるだろうか?
エアコンの効いた涼しい部屋でグダグダダラダラと
あと何回体感できるか分からないというのに…

ここに生まれ来て48回目の夏
この先にくる夏は多分この回数より少ない
この半分あれば万々歳なんじゃないか?
それにしてもあと24回しか体感できない…
そんな寂しさを感じてしまう

長く時間を費やしてしまった
何もなされないまま
何一つ形に残せないまま

もう終末へ向かう人生なのか
人の生き様とは儚いものだね
だからみんな一生懸命に生きてるんだ
何様のつもりかわたしは…

もういい加減
何にかなさねばと思えど
どうにもならぬも真実
とにかく全てあるがままに
過ぎ行く時をやり過ごすか…

48年棒に振ってきたなんてね
滑稽もいいところ
情けなさもなく
晴れ晴れしくもある

負け犬の遠吠え
負け戦
上等じゃねぇか!


木々の葉の茂る隙間に日の雫


さーてと
日傘刺して米買ってくるかね😆


わたしの未来はまだまだ続く
これを満たさねば死ねないんでね🤣🤣🤣

我が道をゆく😁

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍