見出し画像

お前何様なんだよ

お前何様なんだよって
お前こそ何様なんだよと思う
キリがないから関わりたくないが
時折そんな人を見かける
以前の私もそうだった

偉そうにどこから目線なのかしらないが
ツラツラと能書き垂れる


そうなんだね〜


という一言で済ませられることを
そうはできない何かがあった
今では随分と減ったけれど
全く無くなった訳では無い
そんなに成熟した人間にはなれていないし
なれないまま終わりそうな気がするから
その成熟したという事も不要な世界があるので
私はそんな世界へ戻っていくのだろう

生きる中
繰り返し繰り返し実験をしては
何かを知ったり気付かされたりして
生きているのが人なのだと思う

ほら
偉そうに何かを垂れている
何様なんだよと思うだろ?
みんなそう思うことはそれぞれだろうね
それでいいんだよ

(ひどい独り言)

《浄化》

この記事が参加している募集

眠れない夜に

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍