見出し画像

20231207 復職メモ 頭は回らないけれど、課題は山積

今週は、3日休んだ。
久々の出勤。
出勤すると、休んだ3日間で起こった課題の報告を受ける。
まあ、多種多様。
聞いて、処理をするところもあるが、事実やらエピソードを整理して、対処案を考える必要がある。

しかしながら、頭はあんまり回らない。
出来る範囲で出来ることを取り組むしかない。
職場の皆さんには「助けて欲しい」ということをあらかじめ伝えていたこともあって、いろいろと配慮してもらうことも出来た。
おかげで、復帰1日目を無事終わらせることが出来た。

頭は使っていないと、動かなくなる。
しかし、動かしすぎても動かなくなる。
丁度良いというのが本当に難しい。
両極端なところが、自分の脳の使い方でもある。
だから、しんどくなってしまうのだろう。

今週は、明日一日頑張れば、何とかなる。
新しい企画も作っていかないといけないし、いろいろと書類をまとめる仕事も進めていかないといけない。
現場の模様替えもしないといけないところがある。
特に、衝立類が想定以上にもろく、これが壊れているのを修理する必要もある。

やらないといけないことをリストアップして、順に終わらせていく必要があるな。
頭の中に置いておくだけではなく、可視化していってチェックする。
この繰り返しをしていかないといけない。
でも、頭が動かないから、付箋を出して鉛筆を握ると忘れちゃうんだよなぁ。

明日もぼちぼち取り組もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?