見出し画像

20210409 中判カメラ遊び 23年前のフィルムをスキャン・・・ヤシカフレックス

以前、スキャンしかけて全部スキャンしていなかったブローニーフィルムがあったので、その続きを少しだけ。

23年前に金比羅さんへお参りしたとき、ヤシカフレックスをぶら下げて出かけた。
入れてあったフィルムは、FUJIFILMのリアラエース。
スキャンしてみると、かなり退色してしまっていたので、Lightroomで補正を掛けてみた。
それでも、なかなか難しい状態。

画像1

この画像が、一番苦労した。
スキャンしてみたら、空の色が完全に黄色になっていた。
それらしい色にしてみたけれど、どうなんだろう。
なんか、変に作られた感じになってしまって、難しい。

画像2

琴平駅から金刀比羅宮へむかっていく参道のところの商店街。
平日に出かけたので、観光客もまばらだし、お店もあまり開いていない。

画像3

この画像が、一番手を入れずに元々の画像と近いもの。

この頃は、カメラが重たいものだというのがあったので、ヤシカフレックスを持って金比羅さんに登るということもあまり気にしていなかったが、今の機材の重さを考えると、ものすごく頑張っている状態だったと感じる。
まあ、23年前ということで若かったんだな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?