見出し画像

【就活】新卒で入社した会社をすぐに辞めた私の、企業選びにおける反省点。

こんばんは。

◆初めに◆

今日の記事は、現在就活や転職活動をされている方向けの内容です。自分の経験を踏まえて書きますので、参考にしていただけたらと思います。(前回・前々回の記事も転職関係ですので、お時間がある方は是非お立ち寄り下さい。)

◆総合職をすぐに辞めた新卒時代◆

皆さまは「こんな風に働きたい!」「こんなキャリアを築きたい!」という理想のイメージをお持ちでしょうか。現在大学生の方は、特に、理想の社会人像があるのではないかと思います。

また、「好きを仕事にしたい!」という方もいらっしゃるでしょう。

長い人生、これからどうせ働き続けるのならば、理想的な仕事やキャリアを築き、楽しく働いていたいですよね。

私も、就活をしていた時は「総合職でバリバリ営業して、かっこよくて素敵なキャリアウーマンになりたい。」という理想を抱いていました。

しかし、現実はというと総合職で就職したものの、入社して半年ちょっとで仕事を辞め、転職をして、現在は事務系の仕事をしています。

理想であった、「かっこよくて素敵なキャリアウーマン」になるのをあっという間に辞めてしまいました。

しかしながら、今の仕事は結構気に入っていて、自分の性格にも合っていると感じています。ステップアップをして、働き続けていたいと思っています。

私は2社目で、自分に合っている企業を探すことにある程度は成功したと感じています。

では、私は大学の就活時代、何を間違えてしまったのか?

ここから先は

2,397字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?