見出し画像

要するにシュッとしてきたなあ

自宅に設置されたエアロバイクを漕いでたらみるみるうちに体重が落ちて、なんだかお腹まわりもスッキリしてきた気がする。

体脂肪率とかも落ちた気がする。

あと気のせいかもしれないが輪郭もシュッとしてきたような…要するにシュッとしてきたなあ(完)。

なるべく朝と晩に漕ごうと考えたものの、実際は夕方とか寝る前しか漕いでない。

朝は頭がザワザワしててサイクリングできない。

頭がザワザワ?

「私は今日一日を乗り切れるだろうか?」

「また朝だ。ちゃんと過ごさないと後で後悔するんだ」

「助けて助けて誰か助けて」

みたいな様子が私の頭の内側で確認できます。

朝ほんとにダメなんだよ。

散歩でもしてセロトニンをアレするといいと思います。

そういえば最近日の光を浴びていない…ただウォーキングをそれなりにしていても体重はあまり変化がなかったように思う。

それをエアロバイクに切り替えてから、明らかに効果が出たように見えた。

それと食事制限は素人が何も考えずにやるとそのうち飢えに負ける日が必ずやってくるのだ。

回転寿司に行って思いっきり寿司が食べたいです。

エアロバイクは無理のない範囲で、特に自転車で外出するといろんな危険があるけど、部屋でずっと漕いでるだけだからその危険がない。

車もそうだし、私の体では自転車を完全には操縦できないから、少しの段差で思いっきりコケそうになったりして大変に危険なんだ。

そのうちエアロバイクを漕いでないと体が違和感を感じるようになってきた。

まだ今日は運動していないぞ…明日になったらきっと太ってるぞ…今運動をやめたら、体が運動することを忘れてしまうぞ…と今まではなかった焦燥が襲ってきて、これが習慣化するということなのだろう。

ただ絵を描くことも同様に習慣化しているので、朝起きてまずエアロバイクを始めると、思考が「今日はまだ絵を描いてないぞ…早く描け…」とささやいてくるのだ。

体感では絵も描いてブログも書いた後の状態が一番エアロバイクに集中できる。

体感も何も、やってることはYouTubeかアマプラかニコニコを見てるだけなんだけど。

私の中ではiPadとエアロバイクは、人と馬が一体となった美しいケンタウロスのように、見事に融合しているのだ。

iPadめちゃめちゃ便利。

このブログ書いてる今はまだ運動してないから、「早く漕げ…」と体がぼやいています。

あわ…あわわわ…レッツ運動!

絵日記もよろしく🚲💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?