見出し画像

エアロバイクを漕ぐだろう

三十路を前にして私はまず「体型を維持したい」と考えたものの、ガッキーみたいなふうには簡単にはなれないだろう。

最近試してみたら、腹筋が少しできるようになってた。

骨盤、よく回復してくれました。

エアロバイクをとにかく漕ぐ…が5分も経てば暑くなる。

朝晩15分ずつって決めたのに…全然できとらんがな。

15分は普通にキツいとわかった。

そんな怠け方してる割に少しだけ体重は落ちた。

まあ夢の56キロ台まではまだだけども。

(栗の身長は168センチ)

ここ数日で原因不明の食欲不振になり、一応お腹は空くけど、すぐ満足してしまう。

ただの体調不良かと思いつつ、私は内心ほくそ笑んでいた。

これを利用してダイエットできるかもしれない。

わかってはいるよ…痩せることに執着しすぎだ。

以前スーパーで、中学時代のクラスメートとばったり会った。

私は気づかなかったけど、向こうが名前を呼んでくれた。

成人式以来一度も会ってない元クラスメートを。

すごいなこいつ、なんて記憶力とコミュ力と…色々だ!

知らない間に彼はラガーマンみたいな体格になってた。

なんでよ。

公務員になった彼は市役所に勤めている。

私が「体型変わった?」と聞くと
「ああ!太ったでしょ!はっはっは!」
と言っていた。

かっけえよ。

ああいうのを健康というのだろう。

様々な意味で…そういうことを昨日はエアロバイクを漕ぎながら思っていた。

漕いでる間はiPadでずっとYouTubeを見ている。

しかしそれによって新たな扉が開く音を、私は聞き逃していた。

私はすでにVtuber沼に片足突っ込んで…いや肩まで浸かっていたのかもしれない。

バーチャルユーチューバーは数年前まで存在すら知ることはなかった、新しいエンタメの形だった。

強いていうと東京にいた時、私が勤めていたレストランが入ってるビルの玄関にあったモニターに、ひょこっとキズナアイが映っていたのは記憶しています。

キズナアイって何?と毎朝出勤するたびに思っていた。

そんな出会い方をしつつ、私は今日もVtuberを追ってエアロバイクを漕ぐだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?