見出し画像

【ダイエット講師への道】始めました@山の日~どれくらいの登山かドキドキ~


山の日🏔️の午後、楽しんでますか~🤗✨?

息子と主人が一緒に出掛けてくれて、つかの間の静寂を楽しんでおります、kaibunです。

本日より私、

ダイエット講師になるための
ダイエットブログを開設することにしました~^^ヤホーイ🧗‍♂️


ダイエットブログ………ありがちですよね。笑
私もかなりの方のダイエットブログ読み漁ってまいりましたが、まさか自分が書く側になるなんて思いも致しませんでした😇

僭越ながらまずは私の自己紹介

をさせていただきたいと思います。
1987年生、34歳🚺。主人と、長男(5歳)と3人暮らし。フルタイム勤務でございます。←なんてどこにでもいそうなや~つなんだ。🙃

現在の体形は…


身長159㎝、現在の体重54㎏でございます。
(淡々と書いてますが、気分はサンシャイン池崎さんがキャッシュカードの暗証番号言うときくらいドキドキしています。)
そう、THEぽっちゃり体形🤗
(これでもこのダイエット初めて2㎏やせました。)

過去の体重増減は…

ちなみに一番痩せたのは結婚式の48㎏。
一番太ったのは妊娠中の62㎏。20代まではね、太っても54㎏くらいだなぁ~という実感だったのですが、30代。というか妊娠してから?
太ったのラインが大幅増の59㎏ラインまで増量。30代入ってまだ4年なのに毎年1キロ超増量🚈ペースですね。
ポテチだったらめっちゃうれしいけど
それが自分なんて「えー、全然お得じゃない。🤗」
脂肪を売るバイトあったら
めっちゃシフト入れたいなってずっと思ってました。

ではkaibunは何もせずこの輝かしい実績を手に入れたのか??
答えは 

見た目には全くでない、心のシャウト。

ノンノン!!
ダイエット諦めたことなんて2日くらいしかないわ!


頑張ってるのにやせない!!!!!

あなたもそんなことありませんか??
そう、 何もしてないならまだ救いようがあります。
しかしやってるのに痩せない。
いうなればめっちゃ勉強してるのに
授業で寝てるやつにテスト負けた!の感じです!(ちょっと違うか~😚)
この情報過多な時代に、なんて報われないんだ!!

もうね、朝一の体重計はその日の占いです。吉と出るか凶と出るか。
それだけでめっちゃメンタルジェットコースター(←まじで迷惑)

時間があればひたすらに

ダイエット情報・食べても太らないものを探す。
ご飯食べながら、酒飲みながら、糖質制限レシピ見たり謎のサプリを買うか迷う。カロリミット飲まないと心配でご飯が食べれない。もはや空気を吸うだけで太る気がする。米なんてまず食べれない。というか野菜食べても肉食べても味噌汁食べても太りそうで、SHINPAI!!!(心配)
とここまでくると病気ですね。

そんな私のGoogle履歴

そうです、そうです。とても綺麗なダイエット情報一色~🤗👍
うっかり人前で検索かけたときに、検索の下にダイエット情報死ぬほどでてきて詰んだなぁ~。

DETH。そうkaibunは膝から崩れ落ちた…


人前じゃ何ともないふりしておりますもので😚
嫌だ!熱がこもりすぎて3分くらいで、ここまで書いてしまった!!
お恥ずかしいわぁ~😇

2か月に一度ダイエット方法を切り替えてきた私が最後に出会ったダイエット!

にしたい!と思っているこちらを実践しながら、もう少し痩せてしっかりと先生になれるかをこちらで日々つづっていきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?