臆病なくせしてこの浮気者がっ!

一度惚れた相手には一途に自分の愛を貫き通すことはなんて

いう話ではなくてですね。

物持ちは良いほうですか?

一度惚れた相手を最後までスキでいられるのは理想です。

しかしお別れはいつかはやってくるんですね。

そして新しい出会いもやってきます。


え、さて、話は相変わらずモノの話であります。

ひとり暮らしを始めて前のアパートで初めて利用した

高さ70cmほどの机。

ちゃぶ台で腰を痛めて以来使っており、愛着はあったんです。

でもお別れをすることとなりました。



↑の古い古いモデルだったアイリスオーヤマの机を知人からの不用品かつ

中古品をもらって長年使ってきました。天板は経年劣化で剥がれ

カッティングシートを貼ろうとしたんですがそこは不器用で

うまく貼れないでべろんべろんになったりプカプカ浮き上がって

しまって机としてうまく使えません。

ペンキを塗るにはペンキと刷毛とかさらにモノが増えて嫌。

長年の長い間おつきあいありがとう。アイリスオーヤマ社製の折りたたみ机(表)に感謝の意を。
アイリスオーヤマ社製の折りたたみ机(裏面)

畳んでしまってあったちゃぶ台をまた広げております。

新しい机が来るまで我慢なのです。そしてその机を選ぶのは

なかなか楽しみではあります。が、しかしあぁ買い物って面倒です。

ただあれも欲しいこれもいいななんて選んでいるうちは

楽しいけれどあんまり決められないのも悩ましいです。


これは浮気者というよりも臆病者ってこと?


そもそも自分の望む机はどこの国で作られてるんでしょうか?

おいくらほどで買ってよいのでしょうか?

いつどこでおいくらで買えばよろしいのでしょうか?

私は車を運転する免許は持ってることは持っています。

でも車を持っていません。

超ペーパードライバーなんです。

ホームセンターや家具屋さんに直接出向いて

その場で決めてお持ち帰りしたい。

しかしアパートの玄関まで持ち運ぶのはしんどそう。

こりゃ通販しかないな。価格も店舗に比べたら安い。

玄関前までは上階でも運んでもらえるし。

もっとお金を出せば梱包材やら組み立てまでしてもらえる。

(お足しは出さないけれど。出す余裕もないけれども。)


この物欲と言うなの恋を実らせるんだ

長いお付き合いをしてできれば一生添い遂げたい。

浮気したいなんて言わせない。


そんなめぐり逢いを求めて通販サイトであれや

これや探す営みはまるでマッチングアプリで

恋人や伴侶を探すようなのであります。


今一番気になってるあの女性。


私の理想の女性じゃなかったもとい折りたたみのできる

机ないしダイニングテーブルはこちらです。

10秒で設置10秒で折りたたみ可能ってすごい。

でも2万4千円も出すのはちょっとためらわれます。

(半額で買えたらいいのになぁ。)

(誰か背中を押してくださーぃ。)

ここまで読んでくださりありがとうございます。

みなさまにおかれましては真実の愛なのか浮気による

一時の迷いなのかというかのごとく自分で買い物の

浮気の罪悪感にはできるだけ悩まないような

日々を過ごされますように。

それではまたの機会にお会いできますように。

P.S.

それでも私はどんなモノに囲まれて暮らすのかって

迷ったり悩んだりするのからは逃げきれません。

迷ってる時間もまたあっという間に過ぎていきます。

通販サイトで即日即決断できる人が羨ましいです。

高い買い物をする以上はあれこれ比較してレビュー読んで

おきます。

どれが一番自分にふさわしいかずっと長く使えそうか

検討した上でぽちっとなと押して購入しております。

これを始めると30分1時間なんてすぐに過ぎます。

翌日まで持ち越しとか、もっと長い期間検討しています。

壁掛け風テレビスタンドを検討しはじめて以来

まだ買えておりません。

検討しはじめたらすでに3ヶ月以上経過してしましました。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。