見出し画像

【アメリカ横断日記10日目】カナダの都市モントリオールに行きました

こんにちは、そうたです!!今回はカナダのケベック州のモントリオールというに行った話を書いていきます!!

17日目 カナダの森の中のテントで目を覚ます

朝早くに起きて、移動しました!!


今日の目的地は、モントリオール!!


モントリオールってみなさんご存じですか?


カナダにある州の一つで、カナダでは唯一フランス語を公用語として使われている州です。


なので、ケベック州に入って瞬間に、マックなどの表記も全てフランス語になりましたし、ラジオもフランス語になりましたし、標識もフランス語になりました!!


さっきまで英語だったのでとても不思議な感覚がしました。国の中なのに、国が変わった気分になりました。


ケベックシティから数10キロ離れた場所に路上駐車をして、僕は自転車、親友はスケートボードでケベックシティの中心地に向かいました!!


ケベックシティへ!!

画像1

画像2

画像3

10キロ以上離れていたので、結構遠かったです笑


それでも異世界を自転車で走らせるのは本当に楽しかったですし、建ってる家もかわいかったです!!


そして、走らせること数時間、まずは、ケベックシティの植物園に来ました!!

続きの記事はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?