見出し画像

腕を爆裂太くするためには

割引あり

夏といえば腕

Tシャツから溢れそうな逞ましい腕はお持ちですか?腕見せつけたいからタンクトップですか?ダメじゃないけど露出狂感あります。さりげなくアピールするくらいがいいけど、モロ出しはそそられなくないですか?個人の嗜好か。

夏が近づき、私もチャリ移動はノースリーブになりました。積極的に日サロに行く事はないけど日光浴びようかと思っての選択。結果タンクトップと時計焼けしてクソダサいボディに仕上がりました。


電車でノースリーブ着てるやつ、本人は涼しいかもだが周囲は暑苦しい問題。あとは匂い処理どうにかしとけ。スメハラだ。タンクトップで直にプリーチャーカールすんなよ。プリーチャー台に滴る脇汗、本人は大丈夫でも他人だと抵抗感半端ないからな。ちゃんと着替えやタオル持ってジム行きましょう。

腕は副次的に鍛えられるからトレーニングする必要はない?

一ミリでも腕を太くしたい、そんな欲がなければこれでもよいのかと思います。腕のみに絞った種目はアスリートの場合トレーニングでの優先順位は高くない事も。

スクワットではカーフも使われます。ただカーフを鍛えるためにスクワットを選択することはないですよね。カーフレイズなりターゲットに直接的な刺激が入るものを選択するかと思います。

腕も同様です。腕をターゲットに刺激する種目を行うことで腕の効果的な発達を促せます。

腕のトレーニングはシンプル

腕のトレーニングは実にシンプルです。基本肘を曲げるか伸ばすかだけ。種目だとエクステンションとカールですね。

腕は二関節筋なので肘のポジションを変化させるのと前腕の捻り(回内回外)を変化させるだけです。

あとは漸増性の原則に則って負荷を増やしていけば腕は太くなります。(カロリーは必要です)

そのはずのなのに思うように太くならないのはなぜか?

こう書くと実にシンプルな腕トレのハズなのになぜか腕が太くならないという方もいるのではないでしょうか。種目選択が間違っているのでしょうか?

身体の連動性

腕トレに限ったことではないですが、身体には連動性があり繋がりがあります。

一見関係なさそうなところにコツや差が生まれるポイントがあるのです。だって腕が太い人もそうでない人のトレーニングも肘の曲げ伸ばしだけなのです。

ここから先は

5,057字 / 4画像
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?