見出し画像

三月だから仕方がないのだ。


最近、乾燥が酷くて体ギシギシとしている私です。みなさん、いかがお過ごしですか。

3月もあっという間に終わりを迎えて、4月まであと少し。早いったらないですね。
3月といえば「別れと出会い」のイメージが私の中にあって、卒業式などを無事終えて心機一転の準備期間。ウキウキされている方も多いかとおもいます。


私はそうもいきませんでした。
3月にはいってから仕事、プライベートとやりたい事を頭に浮かべていたのですが、なかなか上手くいかないものですね。体と気持ちが追いつかない感じで過ごしていました。


簡潔にいうと、
私が今働かせてもらっている勤務先の店長が訳あって辞めることなってしまいました。


彼女のお人柄は、とても情が深い人。
理想の上司といったら過言ではないくらい、素晴らしい方でした。

他の従業員や取引先の方たちの信頼や信用も高く、普段ぶっきらぼうな方も彼女の前では冗談言ったり笑ったり。

彼女がいるだけで場が和む。
私はそんな店長がとても大好きです。

辞めてしまう理由はあまりにも残酷だから記載しませんが、到底許されない事だと私個人では思っています。


一つだけ言えることは、我が身可愛さのあまり、全責任を押し付けるやり方をする奴は地獄に堕ちろ。とだけ伝えておきます。


3月いっぱいで辞めてしまう店長と働けるのは残り後1日だけ。


泣きそう。

私がそこに勤め始めて約8ヶ月弱。
その間に店長から色々なことを学び、贅沢なほど楽しく働けたことをとても感謝しています。

そんな短い間でしか一緒に働けなかったことを悔やみます。


本当は3月に入ったら、新しいことを教えてくれる予定でした。すごく楽しみにしていました。


「辞めてほしくない」なんて言える訳もなく。


彼女がそこで積み上げできた15年の思い出も、入って間もない私がわかるくらい伝わってくる。



店長が目指していた

「一人一人が責任を持って、助け合いながら仕事ができる環境を作りたい。」


私もそれを目指したいけれど、今の会社には貢献もクソもしたくない。


でも、また新しい勤務先がみつかったらそれを目指していきたいなと思う。


店長が今の職を辞めたら、パンとか買って「桜」を一緒に観に行かない?と誘ってくれた。


そんな日が来たらいいな。


短い間でしたが、本当にありがとうございます。
店長に出逢えて良かったです。


残り1日、楽しんで働きます。


色々と思うところはあるし、まだまだ沢山一緒に働きたかったし、教えて欲しかったけれど。


3月といえば「別れ」だ。だから仕方がないと思うことにする。


そして、彼女に新しい出会いが訪れることをとても願っています。



そんな話でした。





私のポートフォリオを作りました。
覗いて頂ければ幸いです。
お仕事依頼の詳細は作っている段階ですが、現時点でもお気軽にお問合せください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?