見出し画像

【中央区 銀座】みやざわ

銀座で1番好きな店と聞かれたら…
『みやざわ』が三本指に入るかなあ。

この日は銀座界隈を、
東西行ったり来たりして、
いろんなお店に巡り合った一日。

この度ご紹介したい『みやざわ』は、
そんな道中の締め括りに出会った
純喫茶である。

ここは昭和31年創業以来、
彼此60年以上の老舗中の老舗なのだ。

店内は、
椅子も壁も長い月日を経て、
味わい深く、アンティークな色合いに
染まっている。

じんわりと歴史を感じさせる、
クラシックな店である。

昭和の喫茶店だから、
全体的に、
コンパクトな造りになっていて、
例えば、
4人席に3人で座っても、
一寸、体を縮こませて
座る必要があるくらいである。

それがまた、心地よくクセになる。
素敵な要素だ。

店員さんは、
フレンドリーでいて、かつ丁寧。
プロフェッショナルな対応もまた、
書き留めておきたい。

肝心のメニューは、
小生的にはカツサンド、
これが第一本線ですな。

都会の喧騒の中、
夜の銀座にご出勤の眩しい方々を
眺めつつ、
ノスタルジックで
静かな素敵な刻の流れを、
ゆっくりと感じながら熱い珈琲を
一杯。

みやざわ
03-3571-0169
東京都中央区銀座8-5-25 西銀座会館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13024142/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?