見出し画像

映画の話135 ナショナル・トレジャー

 アメリカの独立宣言とフリーメーソン、そして都市伝説や謎解きなど、冒険のいろいろな要素がてんこ盛りで、何度観ても楽しめます。『インディ・ジョーンズ』と似ていますが、アメリカの大都市の街や地下、展示空母などで起きる冒険という点が、この映画の一番の楽しさだと思います。
 アメリカ公文書館の地下に厳重に保存されている独立宣言書を盗むところが一番のハラハラドキドキさせるところですが、その後の展開もFBIの緩さが程よい緊張感を引き出して面白いです。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。