見出し画像

映画の話148 ブラック・レイン

 マイケル・ダグラス、高倉健、松田優作と、素晴らしいキャストなので見応えがあります。中でも松田優作の怪演ぶりが素晴らしいと思います。欧米から見た日本の街のカオス感が『ブレードランナー』的だったり、工場の自転車の数が誇張されているのがかつての中国的だったりと、オリエンタルな感じも楽しめます。
 少しずつ違和感のある日本の街や人が、かえってこの映画を古くしないのではないかと思いました。それにしてもやっぱり松田優作はかっこいい。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。