見出し画像

映画の話365 異動辞令は音楽隊

 反骨の精神を持ち、組織に従わないで自らの正義を貫く昔気質の刑事が、音楽隊に左遷されるという、もしこれが現実だったら耐えられないだろう人事異動が描かれて、いたたまれない思いがしました。
 自分の納得のいかない仕事を、仕事としてきちんとこなしていくことに苦悩する主人公の姿は、誰もが若い時期に通るものかもしれません。この主人公のように年齢を重ねてからだとよほど辛いと思います。
 それを受け容れつつ、持ち前の一本気さで、音楽隊の仲間たちと次第にチームになっていく姿には感動しました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。