見出し画像

映画の話540 アビス

 海中探索という、もうワクワク以外にない世界を描いています。映画らしい迫力ある音楽と映像で、スケールが大きく、映画館で観たいと思いました。
 海底の真っ暗な恐怖と孤独感もよく表現されていると思いました。また、ストーリーも、私たちの身近にある海の未知なる部分や、閉ざされた世界での人間同士の緊張関係など、アドベンチャーとしても、SFとしても、ホラーとしてもおもしろかったです。パニックに陥ることへの恐怖でパニックになる恐怖感もよく伝わりました。
 潜水艇などのギミック感満載でそれもメカ好きにはたまらないと思います。

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。