見出し画像

映画の話305 大怪獣のあとしまつ

 さまざまなアニメや特撮ものなどのオマージュが観られて全体の雰囲気はおもしろいと思いました。けっこう笑えました。「シン・ゴジラ」を彷彿とさせる行政のあり方もなかなか楽しめました。特撮もので育った私には親しみも感じられて、後日譚を観るような想いに駆られました。ギャグのくだらなさも70年代独特の下品さが感じられて、あまりない形のレトロ感を覚えました。昭和の滑稽さが出ていると思いました。
 ホンダのNM4を使っている点はバイク好きとしてはとても良かったです。こういう設定にピッタリで、しかもかっこいいと思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。