見出し画像

映画の話51 それから

 夏目漱石のあの『それから』です。大学生の頃、映画館で観ました。この映画を観て以来、良くも悪くも近代知識人のイメージが、長いコートを羽織った真ん中分けの痩せた人の姿になってしまいました。
 原作とどれだけ違うかと思いつつ観たところ、うまく原作の世界観を残していました。むしろ、映画の後に改めて原作を読むと、松田優作と藤谷美和子が頭の中に出てきたのを覚えています。特にアクション俳優として有名だった松田優作のギャップが素晴らしいです。スズナリで多くの俳優や文化人たちと交流していたからだろうか、などと思います。
 

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。