見出し画像

映画の話339 エネミーライン

 偵察飛行中に撃墜され、セルビアに降り立ったパイロットの主人公が追い詰められていく危機的な様子がほぼ全編にわたって描かれていて、緊迫感に満ちています。絶望的な状況の中で、生き延びようとあらゆる手を尽くすところが面白かったです。
 セルビア側の優秀な狙撃手が、まるでライバルであるかのような描かれ方をしていて、見せ場であるとともに、フィクショナルな感じがして、登場するたびに少し気が軽くなりました。それだけ、セルビア軍全体に追い詰められる様子がリアルだからだろうと思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。