見出し画像

映画の話450 七人の侍

 数年前、午前十時の映画祭で映画館で観ました。私の知る限りの映画好きの知人たちは、みんな口を揃えてこの映画はおもしろいというので、正直どうだろう? 長いし、白黒だしなあ、などと思いながら観ました。
 実際に観ると、村を救うために仲間を集める過程から、守りを固める戦略、恋、百姓批判や憧れ、侍批判などまで、丁寧に盛り込まれていてとてもおもしろいと思いました。セリフも、それぞれのキャラも、また襲撃されて戦うシーンなど、エンターテインメントとしても素晴らしいと思いました。
 また映画館で上映することがあったら観に行こうと思いながら、もう5、6年ほど経ちました。
 

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。