見出し画像

映画の話401 ミッション: 8ミニッツ

 列車爆破の犯人を、事件発生時の乗客の意識に飛んでシミュレートして捜すという、とてもおもしろい設定でした。
 主人公は一体どこにいるのか、どのようなテクノロジーを使っている設定なのか、全くわかりませんでした。全てが謎のまま進行していくので、かなり夢中になって観ました。パラレルワールドとか、意識の世界とか、さまざまな要素が入っていると思いました。
 例えば「シャッターアイランド」や、「インセプション」と同じように、意識の世界の話なのでとてもおもしろかったです。
 そして生きることの意味を考えさせられました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。