見出し画像

映画の話161 007 私を愛したスパイ

 小学生の頃、スーパーカーブームがあって、ランボルギーニ・イオタだ、ミウラだ、カウンタックだ、フェラーリだ、デトマソだ、などとみんなプラモデルを作ったりスーパーカーショーに行ったりしていた頃、「ロータス・エスプリが映画で潜水艇になるのが観られる!」というので、この映画を張り切って観に行きました。
 スーパーカー目当てで観た映画でしたが、いざ観ると、小学生には早い大人な内容あり、アクションあり、スパイというのがこんなに華麗で派手なのか、とちょうど背伸びしたいこの年頃にぴったりハマって、夢中になったのを覚えています。
 オープニングでパラシュートが開くと、ユニオンジャックだったのが、かっこよくてたまりませんでした。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。