見出し画像

映画の話217 燃えよドラゴン

 小学生の頃、まだ低学年だったと思います。大大大ブレイクして、ブルース•リーの大ファンでした。映画を観たのはまだ数年後の話ですが、母親に本屋さんに連れられてはいつもブルース•リーが載っている本を立ち読みしたり、時々買ってもらいました。
 鋼のような身体と、ヌンチャクを神業のように振りながら悪党を次々に倒していく姿は、憧れでした。当時、小学校ではヌンチャク購入禁止令が出ました。でも、プラスチックの軽くて柔らかいおもちゃのヌンチャクを持っていました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。