見出し画像

映画の話315 幻魔大戦

 高校の頃、友達とオールナイトで映画館に観に行った思い出があります。この頃から、日本のアニメが次のステージへと上がった気がします。エスパーたちが力を結集し、戦うというのが、後の「AKIRA」や「攻殻機動隊」につながる、硬派でクールなアニメの先駆けだと思います。
 映像化やましてや劇場版に収まるものではないとは思いつつも、この作品が、全体像や世界観やストーリーまでも輪郭がぼやけている点が、「幻魔大戦」の壮大さを物語っていると思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。