見出し画像

映画の話506 爆裂都市 BURST CITY

 近未来の荒廃した街で繰り広げられる住民たちと武装警察と暴力団との抗争がバンドを軸に描かれています。
 ストーリー以上に、遠藤ミチロウや大江慎也、町田町蔵、泉谷しげる、陣内孝則などのエポックを築いたバンドマンたちが勢揃いしてカオスな世界を体現しているところが、日本のバンド創成期の記録のようでもあり、一般的な映画とは一線を画していると思います。
 後のサイバーパンクな世界観の原点になるものを描いていると思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。