見出し画像

映画の話274 バイオハザードIII

 前作よりもさらに世紀末感が増して、若干「マッドマックス怒りのデスロード」とも相通じるような荒廃した世界が広がります。戦いながら逃げるという絶望的な状況がさらに追い討ちをかけられている気分にさせられます。
 後半は今度こそ完結するのかと思いながらましたが、何と日本へとつながっていくところがまた観る気にさせてくれると思いました。
 砂漠の基地を、何千何万という感染者が取り囲む様子は、襲撃される恐怖だけでなく、孤立無援の恐怖もあると思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。