見出し画像

チョコレートとオレンジ

テッパンの大好きなものがあんまり

うすうすかんじてきてたのだけど
やっぱりそうかもしれない。。。

コーヒーが大好きで
チョコレートが大好きで
チョコとオレンジが合わさったスイーツは
もう文句なしに飛び込んでしまうほど好き

でもね、このケーキを頼んでも。。。


このチョコパンケーキ&オレンジを頼んでも

オレンジピールにチョコがかかってるお菓子も

なんだか

なんだか

普通。。。

そんなに欲しくないのかも
わたしの身体に、異変が起きている。。。。。



朝ウォーキングがはじまって


島原・靈丘公園海岸

年明けからウォーキングを意識して、毎日の目標歩数は2倍になりました。
そうすると結局、3倍くらいは歩くようになりました。


あと、いいお水を2リットルめざして飲んでます。
いいお水と書いたのは、身体にたまらないお水です。
飲んだら飲んだだけ出てしまうので(笑)トイレに行く回数はかなり増えました。


そして、16時間は食事をあけることも意識し始めました。
夜8時に夕食を食べ終わったら、次の日の12時までは食べない時間。
お水を沢山飲んだり、水素茶を飲んだりして過ごしています。

湘南・江ノ島海岸の朝陽

いや〜それにしても

お散歩の最大のご褒美は景色
その土地の素敵な顔をめいっぱい見ることができています。
しあわせだなぁとかんじる時間が増えました。

名古屋の久屋大通り公園


名古屋の久屋大通り公園のお店の前


さよならチョコ系スイーツ


お水をいっぱい飲むと
必然的にコーヒーを飲む時間が減ります。
コーヒーはいつもそばにあるくらい飲んでたのに
美味しいコーヒーだけちょっとほしいかな。

コーヒーは
飲むとチョコが食べたくなります。
甘いがあるとますます美味しく飲めるので
無限ループの相乗効果!

コーヒーが減ると
チョコが減り、あまり欲しくなくなっていく。


ということに、確信を得てしまいました。
いつもの癖で、チョコ系の選択ばかりしていたけども
思考が欲するほど、身体は欲していない。


寂しいけど、
チョコとの長い蜜月が終わったのかもしれません。

さよなら、、、チョコ系


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。