見出し画像

コンポタと朝

寒い朝はコンポタを欲する。

というわけで今朝もコンポタとともに始まった。

最近本当に「冬だな」っと肌で感じる季節になった。

コンポタもだけどココアも飲みたくなるような。

さて、昨日最終回を迎えた「いちばんすきな花」

驚いたのはエンディング間際に主題歌を担当する藤井風さんが登場し弾き語りを始めたタイミングでエンドロールへと向かったシーン。

これはドラマの展開というか、結末として新しいなと……。

最後まで視聴者へのサプライズが満載だったと思う。

そうして、物語の結末としての「男女の友情」における成立の有無。

この問題。やはり他者が介入するべき話ではないのだと。

色んな価値観があってそれを互いに受け入れ合える社会であって欲しいなというのは本当にその通りだと感じる。

定義付けたり正解を探したりすることも場合によっては必要な時もあるけれど、生き方とか捉え方とか、そういったものは人それぞれなんだよねっていう意識を持ち続けるだけでもかなり変わると思う。

じゃあ。

そんな自分の価値観や考え方と似ている人と、分かり合える人と、

人生の中で巡り逢えるのかという問題。

何かのきっかけで出逢えたその人が異性であっても、同性であっても良いのだということ。

生方さん脚本のドラマ。

また来年も観れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?