見出し画像

世界が夜型に変わったら

なんでだろう。

深夜の方が気分が良いし、テンションも高い。

僕と同じ気持ちを抱いたことがある人、多いのだろうか。それとも少ないのだろうか。

今日のタイトルに選んだ言葉。

まさに今思っていること。

先日、後期の大学生活が始まった。後期は週に4日行くわけであるが、その内の2日間は授業が1限目から始まる。

これが。そう必修科目なので動かせないのである。

僕はもともと夜型人間だなと感じる部分があり、早く寝て早く起きるという、俗にいう規則正しい生活というリズムが苦手なのである。

だからふと、世界の全てが夜型になったらどうなるのだろうかと思った。

もうすでにアニメとかでは主題になっているものもあるらしい。

もちろん、利点、欠点はどちらもあるだろう。けれど、ちょっと想像してみると意外と面白そうだなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?