見出し画像

一人鍋を夜に

11月。

夜は一人鍋の季節。

野菜とお肉と……。色々食材を買ってきて鍋にぶっこむ。

これで完璧。

一人暮らしも3年目の冬を迎えようとしている。

そんな中で、最近の楽しみはやっぱりドラマの視聴だ。

バイトがあると帰りが遅くなり、なかなかリアルタイムでは見られないので、TVerを利用している。見逃し配信があるのって本当にありがたい。

そういえば、この前バイトの帰り道にエモいなって感じた瞬間があった。エモいってどういう意味なのか、使い方も含めてわからないのだけれど、まっこれで正解だと信じて使いたいと思う(笑)。

帰り道に公園がある。

その近くのコンビニに寄ろうと思って公園の前の道を歩いていると、街灯の明かりに照らされたブランコを見つけた。

すぐそばでバドミントンをしているカップルもいれば、多分お酒かな?ベンチで何かを飲んでいる人たちもいる。

だけどブランコには誰も居ない。

寂しい訳でもない。けど静かな空間。

なんとも言葉にできない感じ。

23時前にそんな情景と出会いふとエモいなって感じた。

鍋の話題に戻そう。

何鍋が好きかと聞かれたらなかなか難しい。基本的にどんな味でも鍋というだけでこの季節は嬉しい。塩、味噌、キムチ、豆乳……と色んな種類があるし迷ってしまう。

だから、あえて1番は決めないで、一人の夜もあったかいものを食べてゆっくり過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?