完璧主義って損だよなぁ


タイトルのままなんですが、完璧主義って損ですよね、と個人的には思います。

例えば99点テストでとれたとしても1点間違えたって事実のせいで自責して99点は褒めないんですよね。
周りに凄いと褒められても、そんなことないってなってしまうんですよ。

褒めてくれたら受け取るってことは一応していますが、気分が悪いと受け止めきれなくて自責します。

仕事に関しても完璧にこなそうとして雑用押し付けられたり人の分の仕事までやらされたり。
要するにサボり方がわからないんですよ。力の抜き方がわからない。

『なんでそんなこともできないんだ?』とイライラすることもありますが、最近は自分が偉いんだ!と思うようにはしてます。上部だけ。

完璧主義のやめ方を教えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?