見出し画像

偶然で作る物語スタート♪

こんにちは♪
八重桜の時期🌸
もこもこボリュームがあって、なんとも触りたくなる可愛さです🌸


さてさて、新しく物語を紡ぎ始めました。
前回「イメージを具体的にする方法」
自分の中にある「漠然とした感覚」
を具体的にするアイデアについて書きました。

「答えは自分の中にある」と言いますが
もやもや→具体的 
偶然とルールを使って「物語」を作っています。

やり方は….

  • 3種類のキーワードを作る(状況・物・色)

  • このキーワードを無作為に選び、キーワードから物語・絵を作っていく。

  • テーマは「時間」

  • 舞台は「天 sky」「海 sea」「陸 land」



この「時間」の物語は、絵本のような雰囲気です。
短めの文章と、絵で出来ています。
ちょっと何か読んだり、見たり気分転換したい時に
気軽に楽しんでもらえたら嬉しいです。

紙芝居風の動画も作ってみました

そして、もう一つの顔としては
「オラクルカード」や「ビブリオマンシー(書物占い)」のような
「自分の中にある感覚を探るツール」になるようにも意図して作っています。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

ありがとうございます♩ 更新楽しみにしてくださいね( ´ ▽ ` )