見出し画像

メタバースとマーケティングが一気に学べる講座を開講。農業の課題を解決するバーチャル体験を企画して実践する。

17Campusでは、バーチャル体験が実際に参加者の心理変化や行動変化を起こすことができるか、実証実験をします。この講座では、桧山農場さんより「農業の課題」や「自然栽培、有機栽培」をテーマにお話をお聞きします。そして、その課題解決に貢献できるバーチャル体験を企画いただきます。

その企画をもとに、17Campusでメタバースワールドを作成し、イベントを行っていただきます。

イベントからの学び、アンケートのフィードバックなどから学びを得て、参加者一人一人の「バーチャル活用」のスキルアップを目指します。


続きはこちら

昨日は「にゃんたび部」で、ロブロックスのNIKEやGUCCIワールドにいきました。

GUCCIで記念写真

NIKE TOWNでは、靴や洋服を買って(といってもワールドコインです)着替えて楽しみました

17Campus にゃんたび部では、さまざまなメタバースの成功事例を視察にいきます。

その後、「この体験は、どのように役立っているのか?」についてディスカッションしました。

さまざまな意見がでましたので、またブログにまとめます。でもひとつ、kyokoさんが「ブランドは、親から子に伝わるもの。」とおっしゃっていて、すごく納得しました。

ロブロックスの良さは「親子で遊ぶ」ですね。ですので、それをコミュニケーションツールとして、親から子へ伝わる情報。そういったものを戦略的に考え「体験型広告」を生み出すという点で、他のメタバースと一線を画しているのだろうと感じました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます♪

17Campusは、バーチャル活用に関心のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。Facebookグループか、Discordへどうぞ。詳しくは公式サイトで。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?