見出し画像

生活習慣病は食生活だけじゃない

1日の中で仕事をしている時間は約3分の1ほどあります。
食べ物だけではなく環境要因も生活習慣病に影響を及ぼします。
仕事の時間中、座りっぱなしだったり筋肉を使うことがなかったり、
お昼の時間がとれずにコンビニで簡単に済ませることが多かったり・・。
ストレスの大きい仕事なども影響が多いようです。
そういう場合、会社で従業員の健康に取り組んでもらうと
結果が出やすいですよね。
個人の食生活だけではない!ということを会社が知ることが大切です。

明日からゴールデンウィーク後半。
おやすみの方は好きなことを楽しんで、美味しいものを食べて、
からだもこころも充電したいですね。


#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?