見出し画像

プレコンセプションケア

今飲んでいる薬を飲み続けても将来の妊娠に影響を及ぼすことがないかな、そんな心配を安心して相談できる場があるっていいですね。
妊娠前の栄養状態の確認や貧血などを検査してくれる所もあるそうです。
低出征体重児の増加はママがやせている事に起因している可能性があるそうです。
高齢出産も増えており、妊娠前に相談や勉強をして安心して妊娠生活が送れると良いですよね。

東京都では18歳~39歳を対象に無料講座を開催しているそうです。希望者には卵巣内の卵子数を推測する検査費用を全額負担してくれます。

プレケアに費用を出して頂けるのはとても良いと思います。東京都だけでなく全国に広がるといいですね。

結婚や妊娠を今は考えていなくても、一度講座を受けておくだけで
その時を迎えようと思ったときに安心して迎えられると思います。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?