見出し画像

笑って有酸素運動

笑う行為が「有酸素運動になり」さらに「糖尿病や動脈硬化予防にもつながる」そうです。最高です!!

さらに笑いが健康にもたらす効果として心身のストレス解消、人間関係が円滑になり周囲の助けを受けやすくなると書かれています。

テレビやYouTubeなどでもいろいろな楽しい番組があります。
私達の会社では今、バナナサンドのハモリ我慢ゲームにみんなハマってます。

年代や性別、それぞれ個人で好きなお笑いが違うと思うので、ご両親がどんなお笑いが好きか一緒に探したり一緒に観て笑顔の時間を過ごしてみると良いですね。
親が高齢になり、さらにたまにしか逢えないと、親の笑いにまで手が届かないことがあると思います。ネットが使えるならこんなのあったよってURL送ってあげたり、お顔を見ながら話したり、普段からできることで、笑いを届けてみるのも良いかもしれません。

「一日一笑」はちょっと意味が違うかもしれませんね、「一日大笑」があってるかな。有酸素運動したと思えるくらい毎日笑えたらベストですね!

#日経COMEMO #NIKKEI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?