見出し画像

感染症データ情報

約20種類の感染症の状況が分かる感染症データってサイトを初めて知りました。NHKのHPですが、これを見ると「インフルエンザ増えてきたな」とか
「手足口病は減ってきている」など全国の状況がとてもわかりやすく記載されています。
これから年末年始に向け実家への帰省など移動が増えます。自分が住んでいる所だけでなく移動先も確認しておくと良いですね。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/infection/dashboard/?infection=covid19

私も昔々ですが、お正月に娘がいとこからおたふくかぜをもらい救急病院に行った記憶があります。普段は会わないこども同士が一緒に遊ぶことも増えます。
しっかり予防や対策をして、年末年始楽しみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?