見出し画像

【人事部の独り言】母とのデート×頑張れ就活生!

息子の傘の忘れ物をとりに、飯田橋にある忘れ物センターに行くとき、
ちょうど母と予定があったのでランチをしました。

飯田橋にあるお店なんですが、パンが特徴的で美味しかったです。



旅行どこか行こうかとかそんな会話をしつつ、いわゆる小学校受験のための、
お受験ルックを着ている子どもを見て、「懐かしい?」と聞いてきました。
懐かしいく頑張れ!と思うんですよね~。

実際そのときは家族総出で大変だったし、ほんと大変でね~・・・。
でも、終わってみると、あの苦悩はなんだったの?というくらい、ケロっと忘れているから
本当に不思議です。
みなさんも、中学受験・高校受験・大学受験やそれこそ部活や失恋で、
当時はつらい・・・などもマイナスな感情をもった経験をお持ちだと思います。
が、過ぎ去ってみると、あれもいい経験だったな~とかそんな気持ちになったりしませんか?


♪.*・*☆*♪☆+゚♪.*・*☆*♪


就活も同じです。
例えば、第一志望の企業がダメだった、こういう職業につきたいのに軒並みダメだとか、
そういう方もいらっしゃるかと思います。
悲観することはないです!!
見る目がない会社だ!と思って、次に進みましょう!!
あなたに能力がないわけではなく、会社の社風とズレがあっただけだと思います。
まだ弊社の選考は締め切っておりません。
社風に合う方がいたら、何人でも採用するぞ!そんな気持ちでおりますので、
説明会にまず参加していただき、似たような雰囲気をお持ちの方がいたら、選考へと進んでいただければ幸いです☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?