見出し画像

牛が鳴く鳴く🐮スキー場

この記事ができる頃…
もうクローズしてるであろう
興部のスキー場

ここでアレを見た時、恐怖を思い出した

Tバー?

いえ、シュレップリフトというそうです
歌志内のTバーは早くてスノーボードだと難しいのですが

これはそこまで難しくはなかった☺

この手のリフトは
手を離したら最後
そこから滑らないといけません((゚Д゚;))
スノーボードの初心者には少し難しいかもと思いましたが
興部キッズは乗れてる!!

ワンフットに慣れてるからか
コブまで滑ってるし!!
上達を助けるリフトなのか?

さて
コースは見事な1枚バーン

絶対仲間とはぐれないスキー場


価格も崩壊気味
400メートルの距離で安いのか高いのか分からなくなる(笑)

お手製のスキー立て
ビクビクしながらリフトに向かう
歌志内のより動きがマイルドでほっとする

そして突然出てくる

突然でてくる竹槍にびびる
なんともシュールな光景だ

当たりは歌志内よりソフト(笑)
歌志内のTバーはめちゃくちゃ暴れます
スノーボードだとトラウマになる人いるはず


正直、8回も滑るの飽きるかなと思ったんです
1コースしかないし、距離も短いし…
でもコブやポコじゃんあったりして
あっという間でした

コブはスノーボードで滑ってる人少ないけど
(バンクはいる)
ここのローカルキッズはコブ滑ってるし
着地はどフラットでもキッカーを作るあたり
スノーボード愛を感じるスキー場

しかも近くに美味しいソフトクリーム屋さん

ここはスキー場の裏側です
車を降りたら牛の臭いと声がする(笑)

色々面白いスキー場巡ってますが
なかなか個性的なスキー場です✨

一生忘れなさそう🐮


ソフトクリームだけじゃないぞ!
興部グルメ


常呂の魅力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?