見出し画像

美容に良いサーモンを使った美味しいカレー

スモークサーモン大好き。
お寿司屋さんに行ったらサーモンは必ず頼む。
お魚の中でもだいぶ好きな部類に入るサーモン。

印度カリー子ちゃんのレシピにサーモンカレーがあり、作ってみたいと思ってたの。

生銀鮭を使って作ってみたんだけど、スパイスのお陰なのか、臭みが全然なくて美味しい!
しかもフレッシュレモンのさわやかな香りが暑い日でも食欲を掻き立てる。

加熱時間がちょうど良かったからか、魚の身がふっくらしていたのも印象的だった。

大きな新たまねぎは、中玉の1.6倍くらいの大きさだったんだけど、そのおかげでルーの量がちょうど良い感じになった。
(ご飯食べずに、カレーだけ食べてるからルー多めが好みw)

サーモンは美味しいし、美容にも良いから積極的に取り入れたい。

「美味しくて綺麗になれる」とか「美味しくて痩せられる」とか、ほんとパワーワードだよね(笑)

【今日の学び】
イワシやサバなどの青魚もカレーに合いそう。最後にレモンをひとかけで食べやすさアップ。

#カレー #料理 #スパイス #インドカレー #おうちごはん

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe