見出し画像

【週末カレー】試食会しました!

先週末は友人たちを家に招いて試食会をしました!

カレーのメニューは
・バターチキンカレー
・ジンジャーポークキーマ
・鯖とトマトのココナッツカレー

の3種盛り!

今回からトッピングにパパドを導入しました!
パパドって素朴な味で美味しいですよね。
そのまま食べても美味しいしスプーンでぱりぱり崩してカレーに混ぜても美味しい。

ただトースターで温めるとすぐ焦げちゃうから要注意(笑)

バターチキンの隠し味というか濃厚さアップにクリームチーズを入れてみたけどちょっと入れすぎだった気がする。。

カレーって出来立てと時間経ってからで味が全然変わるから困る~!

出来立ては少し物足りないくらいの方がいいのかな。。

でも友達にはこのクリームチーズががっつり来るのが新しくて美味しいって言ってもらえて嬉しかったです◎

鯖ココナッツはこれまで何人かに食べて来てもらっているけど
あんまり評判良くなくて(笑)

でも今回の友達には大好評で!ちょっと一安心。

お魚で鯖とブリが大好きなので鯖のカレーは
カレー作りを始めてからずっとこだわってきたので!(>_<)

キーマはジンジャーをうたっておきながら
最後に千切り生姜をトッピングするの忘れた・・・!痛恨のミス。

一見普通のキーマですが、鼻に抜ける感じのスパイスを使うことで
おしゃれな風味を出すのが個人的ポイント★

あとポークキーマは酸味強めの方が好きで
タマリンドウやトマトピューレを使って酸味を出しています◎

こうして人に食べてもらうと改めて自分が料理が大好きなことを実感するし
とても幸せな気持ちなります。

次の更新で一つご報告がありますので、そちらもぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次回、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?