見出し画像

【週末カレー】マスタードきのこカレー

毎週末カレーは作っているのですがバタバタとしており更新ができておりませんでした。。

ですので、こちらは先々週末に作ったカレーです!

初挑戦、マスタードカレー。
イエローマスタードシードがあったので、使ってみたくて作ってみました。
シードですがブレンダーで粉砕して使いました。

テンパリングにはブラウンマスタードシードを使用。

食べ進んでいけばそれなりに美味しく感じられたのですが
最初はやっぱり苦みが気になってしまって・・・。

でもマスタードカレーに苦みはつきものらしい。
きのことの相性あんまり良くなかったかな?

お店でよく見るマスタードカレーは魚を使っているので
今度は季節の魚を使って作ってみようと思います。

この苦みも旨味になるようなペアリング食材を見つけてリベンジします!

★反省点と気づき
・マスタードの苦みをうまく使う
・きのこじゃなくて魚の方が合う?
・酸味を足してみる

この前、久しぶりにスパイスショップへスパイスを調達に行ったときに
タマリンドウをゲットしたのでカレーに使ってみるのが楽しみです!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次回、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?